koubyou

 北京出張の土産話はもう終えたつもりだったが、一両日くらい、引き続き仕事が切羽詰まった状況であり、ブログに記事らしい記事も書けないので、再び北京で撮った写真に頼る。

 この写真は元の時代に建てられた、中国第2の規模を誇る孔子の廟。空港に向かう地下鉄駅からわりと近いところにあるので、最後にここに寄って北京出張をお開きにした。私は信仰心とかないタイプなので、寺社仏閣の類を訪れても普段は拝んだりしないのだが、学問だけは成就してほしいので、ここでは手を合わせてきた。この写真は今、私のPCのデスクトップ画像になっている。

ブログ・ランキングに参加していますので、
よかったら1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ