唐突だが、1ヵ月ほど前に、Gibson Byrdland(1966年製)というギターを購入した。ギターを買うのは、1992年に米メンフィスのブルース博物館でやはりGibsonのES-225を買って以来だから、何と26年振りということになるか。そのES-225も、ペグが壊れてしまったりして、ケースに仕舞いっぱなしになり、長年触っていなかった。だから、演奏力が衰えまくりである。せっかく新しい(というか楽器自体は古い)Gibson Byrdlandを買って、本来であれば自分で一節弾いたものをブログにアップしたいところだが、今は演奏力リハビリ中なので、とてもお見せできる状態にない。そこで、販売店のギター講師が演奏したものを、上の動画でお目にかける。曲はスティービーのIsn't She Lovelyですな。自分もリハビリがある程度進んだら、このブログに演奏をアップしたい(誰も興味ないだろうけど)。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ