corn

 ちょっと忙しいので、簡単なネタだけで。ロシアのサッカースタジアムは、食べ物にまったく期待できず、名物と言えるようなものも、ほとんど思い当たらない。唯一、もしかしたら、茹でとうもろこしだけは、ロシアのスタジアム名物と言えるかなと、以前から思っていた。上の写真は、まだ新スタが出来る前の時代のゼニト・サンクトペテルブルグのとうもろこし売りである。ただ、ひょっとしたら、ロシアだけでなく、ヨーロッパの他の国でも見られたりするのかなと、そのあたりが良く分からなかった。

 そうしたところ、W杯開幕前の情報だが、こちらのサイトに、主要国のサポーターのパラメーターを比較した特集記事が出ており、その中で、「スタジアムで何を食べるか?」という項目もあった。これを見ると、茹でとうもろこしというのが書いてあるのはロシアだけなので、茹でとうもろこしはロシアのサッカースタジアムの名物であると言ってよさそうである。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ