fs

 こちらの記事が、「ウクライナが世界新記録達成」との見出しを掲げており、一体何の話かと思ったら、銀行の不良債権比率が世界で最も高くなったという不名誉な話題だった。ウクライナ中銀のV.ヴァウリシチューク金融安定化局長が語ったということだから、確かな話なのだろう。ピーク時の2017年7月には銀行の不良債権比率(その定義などは示されていないが)が58%に上り、これが世界の金融市場の歴史で最も高い値に達したということである。ただ、同局長によれば、その後この比率は低下に向かい、現在では問題は軽減されているということである。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ