DSC_0026

 ここ1年くらい、仕事のストレスを食欲でまぎらわすような生活をしていたら、ずいぶん体重が増えてしまった。先日、健康診断があったのだけれど、1年間で2kgアップくらいである。しかも、これまでほとんど意識したことがなかったのだが、実は自分のコレステロールの値がヤバいということに、初めて気付いた。最近、NHKの「ガッテン」で、「コレステロールの新常識SP 一番注意すべきはコレだ!」というのを見て、なおさらまずいと思った。

 そこで、生活習慣を改善中。そんな中で、最近いいなと思った店が、職場の近くにあるかわいい食堂。吟味した素材、野菜たっぷり、品数豊富、肉類は控え目というヘルシーな1000円ランチであり、こんなものをOLに混じって食べていると自分が草食化していくのを実感する。

 スマホカメラのレンズが傷でくもっていて、映える写真がとれん。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ