10月7日、サッカーのロシア代表と韓国代表の親善試合が行われ、ロシアが4:2で勝利した。会場は、新しくできたばかりだが、W杯の会場からは漏れているCSKAのスタジアム。得点力不足のロシアが4点もとったことは特筆されるが、上掲の動画に見るようにオウンゴールが2つも含まれているし、全体的に行ったり来たりのオープンな試合だったみたいなので、あまり過信しない方がいいだろう。動画からだけでは観客席の様子がよく分からないのだが、案外盛り上がっているような雰囲気を感じる。

 まあ、何よりも感じるのは、日本はマッチメイクで韓国に負けたのではないか?ということ。韓国は代表週間を使って欧州遠征し、W杯開催国でのアウェー戦も体験したということで、ニュージーランドおよびハイチという微妙な相手との試合を余儀なくされた日本よりも良い上積みができたと言えそうだ。

 追記:観客動員は24,183人だったようだ。ロシア代表の親善試合としては、良く入ったな。それにしてもCSKAのスタジアムって、なんでこんなに観客席と屋根の形がゆがんでるのかな。日照権の問題とかか?(笑)。

DLi2FkGXcAAujs0

ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ