eiga

 当ブログとしては少々珍しいテーマだが、全ロシア世論調査センターのこちらのページに、ロシア国民がどのくらいの頻度で映画館に通うかという調査結果が出ていたので、その数字を図にしてお目にかける。本年6月にロシア全土で1,200人の成人を対象に実施された調査ということである。

 感想としては、へえ、ロシア国民って意外に映画館に行くんだなあという感じを受けた。図に見るように、男女差よりも、世代別の格差の方が大きい。なお、図にはないが、映画にいく頻度は、過去10年ほどでかなり高まっているようである。つまり、ある程度お金をもった都市部のアクティブな若者にとっての娯楽という意味合いが強そうだ。中高年は、映画館にはあまり行かず、テレビやDVDでソ連名画でも観てるんだろう。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ