1485449937

 こちらこちらの記事によると、かつてジョージ・ソロスの盟友だった伝説の投資家ジム・ロジャースが、「中国は忘れよ。ロシアが買いだ」として、アメリカの投資家たちにロシア投資を勧めているということである(注:債券ではなく株式という意味だと思うが)。かつてロシアを悲観視していたロジャースだが、過去数年はその立場を変え、ロシア資産は過小評価されているとして、ルーブルやロシアの有価証券を買い集めている。豊富な天然資源や、国家債務が軽いことに加え、米トランプ政権発足による米ロ関係の改善も好材料だと、ロジャースは指摘している。

 まあ、この人の予想も、当たるのか当たらないのか、よく分からないけど(確か以前は「これからは中国だ」として娘に中国語を学ばせていたのでは?)。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ