bicsim_200x180

 個人的なことながら、このほどNTTドコモから、格安SIMに乗り換えたでござる。ドコモの邪悪なる2年縛りが切れるタイミングで、ようやく厄介払いした。新たに、ビックカメラ系のBIC SIMというやつを契約した。いくつかプランがある中で、6GBのプランを選び、音声通話付で、月々2,220円。通話をするたびに従量課金されるが、まあほとんど通話はしないので、毎月の支払は3,000円以下で済むだろう。

 ナンバーポータビリティを利用したドコモの解約も、BIC SIMの新規加入も、それほど手続きは面倒ではなかった。端末の設定がちょっとややこしかったな。とにかく、ドコモとおさらばできて、晴れやかな気分だ。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ