hiroshima

 7月に瀬戸内界隈を旅行しようとしているのだけれど、その地理予習。広島港(宇品)というところから高速船に乗る予定なので、その界隈の地図。宇品島の先端にグランドプリンスホテル広島というのがあって、これが今回のG7外相会合の会場になったと聞いている。私の旅行では、最初ここに泊まるつもりで手配したのだけれど、ちょっと都合が変わり、別のホテルにした。

 それで、フラグの立っている広島みなと公園というのが、行政側がゴリ押ししようとしているサンフレッチェ用の新スタジアム候補地か。いやあ、こうやって見ると、完全に「嫌悪施設」扱いだな。日本一美しいサンフレッチェのサッカーは、街のど真ん中で、市民が気軽に至近距離で観戦できるようにするべき。市民球場跡地に平和記念塔を建てるとか馬鹿なこと言ってる議員もいるみたいだけど、広島の誇りのサンフレッチェこそが平和のシンボルていうことで、いいじゃないの。連帯しますよ、サンフレッチェサポさん。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ