_SY355_

 月報1000号記念号の編集という、おそらく人生で最も重要なミッションを終えて燃え尽きているところであり(そういえばボズ・スキャッグスに「燃え尽きて」という歌があったな…)、ちょっと政治経済のニュースをフォローしたりする気になれない。なので、ちょっと音楽ネタ。

 2013年11月に、渋谷公会堂にボズ・スキャッグスのコンサートを観に行き、ブログにも書いた。そのボズさんが現在また来日中であり、前回のコンサートが良かったので、今晩オーチャードホールに観に行くのである。前回は、『メンフィス』というアルバムを引っ提げての公演だったけれど、その後本人のルーツ路線が加速し、直近では『ア・フール・トゥー・ケア(A Fool To Care)』というのが最新作になる。もうちょっとこの新作を聴き込んでから出かけたかったけれど、結局2~3回くらいしか聴いてないなあ。ところで、この『ア・フール・トゥー・ケア』の日本盤には、独自のボーナストラックが3曲入っている。とても不思議に思うのだが、外国のレコードコレクターの皆さんは、何やら日本盤にだけ曲が追加されていて、困らないのだろうか? わざわざ日本盤を取り寄せる? 自分が逆の立場だったら、すごく困る。

 明日くらいから、ロシアニュースのフォローは再開しようかと。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ