20150609pen

 本日は、毎月恒例、編集を担当している『調査月報』の締切日なのだけれど、今回作成しているのが創刊1000号記念号なので、いつにも増してテンパっている。なので、ブログは簡単なよもやま話だけにさせていただく。

 最近、TBSの「マツコの知らない世界」という番組が面白いという話を聞き、観始めたのである。まあ、実際には、それほど面白くなかったので、もう観るのやめようかと思っているのだが(笑)、先日やったボールペンの回に興味を惹かれた。当方、ボールペンとか、勤務先支給の安物とか、お土産でもらうようなチャチなものしか使ったことがない。しかし、仕事で資料にアンダーラインを引いたり、赤で校正をしたりといったことは結構あり、赤ペンで使い心地の良いものはないのかというのは、漠然と感じていた。そうしたところ、マツコの番組で、良さそうなボールペンが紹介されていたので、それをAmazonで注文してみたのである。それが今日届いた。こちらの製品で(ステマじゃないよ)、三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1ブラック MSXE450000724というやつだ。定価は5,000円以上らしいけど、Amazonで3,500円くらいだ。デザインが微妙とかいうレビューも目に付いたけど、まあ書き心地優先でいいだろう。そんなわけで、こいつを使い込んでみようと思う。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ