20150204asabanchou

 本日朝、静岡のラジオ局SBSの番組「朝番長」に電話出演し、ロシア・ウクライナ情勢に関し解説させてもらった。番組自体は6:30からだけど、自分の出番は7:16からの「情報三枚おろし」という8分ほどのコーナーだった。

 以前、在京キー局のラジオ番組に電話出演した時には、番組を聴きながら、自分の出番を待っていた。しかし、今回はローカル局なので、自分で番組を聴くことはできない。最近、ラジコで日本全国のラジオ放送が聴ける有料サービスが始まったみたいだけど、それには入っていないし。静寂の中で、局側から電話がかかってくるのを待つのは、とても変な感じであり、「本当にかかってくるのか?」と心配になったりもした。

 静岡は私の生まれ故郷。実家には出演を知らせたが、そのほか誰か昔の知り合いで、私に気付いてくれた人はいただろうか。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ