20141014kasa

 本日は、ものすごく重要な原稿締め切りに直面しており、ブログは四方山話しかできなくて、恐縮です。

 ごつい台風が過ぎ去ったところですが、皆さんはご無事だったでしょうか。個人的に思い出すのは、昨年のちょうど今頃、高知に旅行に出かけ、そこで台風の直撃を受けたこと。まあ、日程にはそれほど影響はなかったんだけど、足摺岬の荒れ狂う海の様子とか、凄かった。で、その際に強風で、何年か使ってきた折り畳み傘が壊れたのです。骨が折れたわけではなく、曲がっただけだったので、ペンチで伸ばして半年ほど使っていたのだけれど、完全に元には戻らなかった。仕方がないので、新たな折り畳み傘を買ったのですが、それがすぐに壊れ、それから約半年で実に3回も、折り畳み傘が壊れるという事態に直面。ちなみに、1年前に高知で壊れた時には強風が原因だったけど、後の3回はすべて、台風とかは関係なく、普通に使用していて、実にあっさりと壊れたもの。いくら、2,000~3,000円程度の安物とはいえ、買って1ヵ月くらいですぐにダメになるというのは、なかなかへこむ。

 買っては、すぐに壊れるというのに嫌気がさしたので、今度は1万円以上する国産の傘をアマゾンで注文してみた。さすがにこれは、何年かはもってほしいなあ。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ