20140329tetsumaga

 このほど、『徹マガ』のインタビューにお応えし、その模様が「日本で語られない『スタジアムから見たウクライナ情勢』」というタイトルで、昨日発行された2014年3月28日号(No.188)に掲載された。『徹マガ』というのはサッカーライターの宇都宮徹壱さんが主宰しているメールマガジンで、宇都宮さんはYahooのスポーツサイトである「Sportsnavi」でも頻繁に文章を披露している方なので、お読みになったことがある向きも多いと思う。徹マガは有料のメルマガなので、私のインタビューも当該号を買わないと読めないのだけれど、私にとってもこのインタビューは渾身の企画なので、ぜひ多くの皆さんにお読みいただければと思うわけである。何しろ、今回のウクライナ政変を受けて、私はかれこれ20近いテレビ・ラジオ・新聞・雑誌から取材を受けたけれど、自分から「取り上げてください」と編集部に企画を持ち込んだのは、これが唯一である(笑)。『徹マガ』はこちらから購入手続きができるので(最新号は駄目みたいだけど、バックナンバーは単品購入も可能らしい)、ぜひご検討を!

 ちなみに、私自身この『徹マガ』を定期購読しており、その他にも別の有料メルマガをもう一つ、計2マガを購読している。その経験で言わせていただくと、メルマガって、いいっすよ。週に1回、自分に興味がある分野のメルマガが届くのって、生活のアクセントになり、楽しみが増える。技術的に言うと、これらのメルマガは一般的にはePubという形式で配信され、スマホやタブレットで読むパターンが多い。一度ダウンロードすれば、ネット接続がなくてもローカルで閲覧でき、たとえば通勤通学の電車内で読んだりするのに最適。今年はワールドカップイヤーでもあり、大会が近付けば『徹マガ』にもブラジル現地情報や日本代表の動きなども盛沢山に掲載されるはずなので、W杯を2倍楽しめることは請け合いだ。この機会に、皆様も、ぜひ。


ブログ・ランキングに参加していますので、
よかったら1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ