先日のブログで、「HPの表示がiPadでは崩壊してしまう件」というエントリーを書いた。このたび、HPの設定をし直したので、iPadでhttp://www.hattorimichitaka.comにアクセスしたら、iPhoneなどと同じように、ライブドアのブログhttp://blog.livedoor.jp/httrmchtk/の方に飛ぶようになったはず。ただし、iPadでブログ版を閲覧しようとすると、デフォルトではスマートフォン用の画面で表示されてしまうのではないかと思う。その場合は、画面の下の方に「PC版」という箇所があるので、そこをタップするとPC用のブログの画面になる。ただし、あくまでもブログ版であって、http://www.hattorimichitaka.comのHP本体ではない。

 、それから、アンドロイドのスマホは検証済みだったんだけど、アンドロイドのタブレットでHPを見たらどうなるのかというのも、店頭で試してみた。考えてみれば、アンドロイドに関しては、最初からスマホとタブレットの設定を分けていなかったので、スマホもタブレットも両方同じ画面で表示された。

 つまらないことをグダグダと書いてしまったが、要するにiOSでもアンドロイドでも、スマホまたはタブレットから私のホームページ(http://www.hattorimichitaka.com)にアクセスしようとすると、自動的にhttp://blog.livedoor.jp/httrmchtk/に飛ぶことになった。タブレットの方は、スマホ用画面では見にくいと思うので、PC用画面でどうぞ。スマホおよびタブレットからホームページ(http://www.hattorimichitaka.com)を見るのは完全に不可能になった、という次第である。