5日ほど前に、「iCloudの地味な活用法」というエントリーを書いた。iPod Touchで写真を撮ったら、それが自動的にクラウドに上がり、PC上でも利用可能になる、というくだり。せっかくなので、それを使って一本記事を書いてみる。

 うちの近所に、東京電機大学が移転してくることになった。北千住に新キャンパスが建設され、この4月にオープンする予定。北千住駅の東口の方は、街がまるごと東京電機大学という感じになりつつあり、随分雰囲気が変わりつつある。個人的には、若い人向けに定食屋なんかが増えることを期待。

 うーむ、やっぱりiPod Touchで写真を撮ったら、そのままiPod Touchで写真付きのブログを書けなければ、意味はないような…。


IMG_0019