私はサヨクで、反権力志向だからさあ。昔から、自分が入れた党や候補が勝ったためしは、ほとんどないんだけど。あ、前回の総選挙は民主党に入れて、大勝したか。

 で、自民党政権、復活ですか。私が直観的に支持を決めた日本未来の党は、苦戦が伝えられてはいたけど、いくらなんでももうちょっととるかと思ったんだけどなあ。

 ロシアの、モスクワあたりの人と話をすると。「私の周りに、ジュガノフやジリノフスキーを支持している人は一人もいません。なのに、なぜ(ロシアの)共産党や自民党は、あんなに多く得票するのか、不思議です」といった話になることがある。それと同じで、私も、日本の自民党に入れているのがどういう人たちなのか、まったく想像できない。


ブログ・ランキングに参加していますので、
よかったら1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ