20120910kobukuro

 ロシア出張から帰ってきたら、予約してあったコブクロ『ALL SINGLES BEST 2』が郵便受けに届いていた。まあ、それほど熱心なファンというわけではないが、今の日本のアーティストのなかでは比較的好きな部類に入る。以前出た『ALL SINGLES BEST』を買ったので、行きがかり上、2も買ってみた、といったところ。しかし、我ながら、なんで最初の『ALL SINGLES BEST』を買ったんだったかな? よく覚えてない。買った時点では、知ってる曲もなかったはずだったんだけど。そういえば、確か誰かが褒めている文章を読んで、気になって買ったような記憶が、おぼろげによみがえってきた。

 しかし、今回の『ALL SINGLES BEST 2』は、駄目でしょ。この間、2人の体調不良で活動を休止していたということもあり、聞くところによると8枚しかシングルが出てないらしい。それで2枚組のシングル集を出すというのは、無理がある。現に、ボーナストラックと称して、コブクロの曲をオーケストラで演奏したものを収録して、時間を稼いだりしている。明らかに、レコード会社の経営上の都合でムリクリ企画された商品。本人たちも不本意なのでは。収められている曲が悪いという意味ではないが、商品として残念すぎ。


ブログ・ランキングに参加していますので、
よかったら1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ